「北光会」 秋田大学同窓会

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
Home 学生クラス幹事ブログ
学生クラス幹事ブログ
学生クラス幹事とは
クラス幹事というのは、工学資源学部の各学科から1名ずつ選ばれたメンバーのことで、毎週北光会のイベントやグッズについての話し合いをしています。まだ新米の1,2年生のメンバーで構成されておりますので、どうか暖かい応援よろしくお願いします!
このブログは数週間に一度のペースで更新していきますのでお楽しみに~。


みなさんこんにちは

印刷 PDF

みなさんこんにちは。

初めまして、理工学部数理・電気電子情報学科電気電子工学コース1年次の杉田圭輔です。

8月4日に今年度3回目の北光会幹事会が行われ、主にイベントの内容について話し合いました。県外から来ている私としては、もっと秋田の文化を知りたいと思っているので、最終的にどんなイベントになるのかとても楽しみです。

早いもので、もう期末テストも終わり、夏休みですね。既に帰省している人も多いのではないでしょうか。

みなさんは竿灯まつり見に行きましたか?私は今年初めて見物に行き、すごい持ち方をするんだなぁと見入ってしまいました。有名なお祭りだということもあり、とてもたくさんの人で賑わっていました。来年も是非見に行きたいです!

まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして熱中症に気を付けて下さいね。

それでは失礼します。

 

新クラス幹事、はじめまして!

印刷 PDF

初めまして、今回担当の理工学部物質科学科応用化学コース1年次の對馬就です。

時が経つのも早いもので、もう7月中旬です。

私事ですが、この頃どの教科でもテストが行われるようになりはじめ、家では毎日ヒィヒィ言いながら勉強しているところです(汗)

7月14日、今年度2回目の北光会幹事会が行われました。

今回は今年度行うイベントはどのようなものにしていくか、その方向性を決めました。

今年は秋田に根付いたイベントを開催するということで、秋田県民の自分としては

このイベントが皆さんに楽しんでもらえたらいいなと思っています。

詳しいイベントの詳細は決定次第、連絡していきたいと思います。

この頃30℃を超える日が多くなり、暑さが厳しくなってきました。熱中症には十分気を付けてください。では、この辺で失礼します。

 

学生クラス幹事ブログ 今年度初幹事会!

印刷 PDF

今年度初幹事会!


皆様、こんにちは。
初めまして。理工学部システムデザイン工学科創造生産工学コース1年次の山地
琢です。

6月30日に幹事会が開かれ、各コースの幹事の方と顔合わせをしました。お互い
に自己紹介をし、今後どのようなことをしていくかを話し合いました。これから
どんなことをしていくのか、今からとても楽しみです。

入学して早3ヶ月、秋田もだんだんと暖かくなってきました。
私は関東出身ですが、秋田の気候に戸惑うことがあります。東北は寒いという印
象をもっていましたが、意外と暑く、扇風機を衝動的に買ってしまいました。ま
た東北出身の人からは、冬の秋田は凄まじいと聞いており、秋田の気候でやって
いけるか少し心配です。

勉強はまだついていけていますが、実験などもだんだんと始まりますので、気を
引き締め励んでいきます。

大学生活が始まってまだわすが、まだ分からないことが多いですが、先輩方から
学び、これから幹事として盛り上げられるよう活動していきます。

今年度もよろしくお願い致します。

最終更新 2015年 7月 03日(金曜日) 19:08
 

明けましておめでとうございます

印刷 PDF

明けましておめでとうございます、今回担当の国際資源学部資源開発環境コース1年の今泉徹也です。

2015年が始まり既にひと月近くが経ちまして本年のセンター試験も終了いたしました。間もなく二次試験が始まります。

今年の秋田市は比較的雪も少なく、自転車が歩道を走っています。

間もなく我々学生も期末試験期間となるため学内では多くの人が勉強をしている風景が見られています。

これから新たな仲間を迎えるべく、準備が進んでいくかと思うと1年前の自分を思い返し感慨深いものがあります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

はじめまして

印刷 PDF

こんにちは、初めまして。国際資源学部資源地球科学コースの1年次小松俊です。

秋田は、雪が降り始める時季となりましたが他県に住んでいる方々はどうでしょうか。

私は秋田出身ですが、県南地区なもので中央地区の天候が全然違うため驚いております。

私事ですが、後期に入り数学の授業が英語に変わり何をやっているかさっぱりわからない状態が続いております。

来年からは、専門科目が全て英語になると聞いているので何とか英語の力をつけたいと思います。

寒い日が続いていますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう。それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 


4 / 7 ページ