「北光会」 秋田大学同窓会

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
Home
学生クラス幹事ブログ
学生クラス幹事とは
クラス幹事というのは、工学資源学部の各学科から1名ずつ選ばれたメンバーのことで、毎週北光会のイベントやグッズについての話し合いをしています。まだ新米の1,2年生のメンバーで構成されておりますので、どうか暖かい応援よろしくお願いします!
このブログは数週間に一度のペースで更新していきますのでお楽しみに~。


初めまして

印刷 PDF

 

初めまして!

印刷 PDF

初めまして!

理工学部 数理・電気電子情報学科 数理科学コース一年次、今野咲彩といいます。

8月も中旬にさしかかり、お盆休みで帰省している方も多いのではないでしょうか。またはもうすでに秋田に戻ってきていますか?私は秋田県の県南に位置するにかほ市の出身で、行ったり来たりを繰り返しております。(笑)

夏休みは10月2日までということで、本当に長いですね!何かに挑戦したり、何かに打ち込んだりするのにはぴったりの期間かなと思います!それぞれの夏を思う存分に過ごしましょう!!

この間のクラス幹事会では、より具体的に企業見学会についてのお話を進めました。具体的に決まっていくにつれ、だんだんとわくわくする気持ちが高まってまいりました。私も先輩方の姿勢を学び、役に立てるよう精進していきたいと思っております。

最後になりますが、連日、報道でリオ五輪が盛り上がっていますね!選手のオリンピックにかける思い、これまでの努力、選手を支える応援団の思い、さまざまなものに胸を打たれております。甲子園もまた然りです。彼らの熱量を吸収してエネルギーに換え、私たちも頑張っていきたいですね!

それでは、良い夏休みをお過ごしください。今後ともよろしくお願いします。失礼します。

 

学生クラス幹事ブログ 初めまして!

印刷 PDF

初めまして!

 

みなさんこんにちは。

初めまして!国際資源学部国際資源学科資源開発環境コース一年次、宮澤星次といいます。

 

大学生になって初めての期末テスト。単位を取れるかびくびくしながら日々のテストを受けている人も多いのではないでしょうか?私はその一人です(笑)。しかし8月に入ればすぐに夏休み。祭りや花火、旅行等々みなさんやることは決まりましたか?私は大学生活初めての夏休み、やりたいことが沢山あるので楽しみで仕方がありません!

夏休みが終わっても次は秋大祭。楽しいイベントがこれからは続きますね!

 

クラス幹事会でも今後みなさんの役に立つ企画やイベントを話し合っています。私はまだ幹事会に入ったばかりで分からないことが多く今は役に立てるか分からないですが、先輩方から多く学んで活動していきたいと思っています。

 

最後に、この頃は30℃を超える暑い日が続いていますが、大学内にはそんな暑さにも負けないポケモントレーナーの方々が大勢いるようです。熱中症などには十分お気をつけ生活してください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

初めまして。

印刷 PDF

初めまして。

国際資源学部国際資源学科資源開発環境コース1年次 田中あきほといいます。


10月27日にあった話し合いでは、次の企画について話しました。12月に立食会を行うというもので

食欲旺盛な私にはとても楽しみな企画になりました(笑)。


さて、私事で申し訳ないのですが、実は私、秋田大学吹奏楽団というサークルに所属していまして

11月14日(土)に秋田市の「かみの里」という場所で演奏させていただくこととなりました!

「花は咲く」や「ど演歌えきすぷれす」など、親しみやすい曲目となっております。

また、12月26日(土)には、秋田大学吹奏楽団第36回定期演奏会を行います!

皆さま是非是非聞きにいらしてください!


ほとんど私事になってしまいましたが、これからもお付き合いのほどお願いします。

季節の変わり目ですので体調に気を配ってくださいね。それでは失礼します。

 

学生クラス幹事ブログ はじめまして

印刷 PDF

はじめまして!

理工学部生命科学科生命科学コース1年次の山下慎矢です。


10月6日に幹事会が開かれたので、その内容を大まかに説明していきたいと思います。

はじめの方は、会社・施設見学会のスケジュールの最終確認を行いました。

そのあとに、きりたんぽ作りのことについて話し合い、次の北光会までにどのような情報が必要なのかをまとめ、その情報を分担して次回までに集めてくるといったところで、当日の北光会の活動は終了しました。


このブログを書いている今、文化祭という嵐も過ぎ、木々が色づいて、紅葉がきれいな季節となっていることに気付きました。もう今年も早いところで秋ですね。

今年の秋は文化祭で多忙だったため、のんびりと読書の秋として過ごしたいところです。しかしながら、秋田の食べ物はみなおいしく、もしかしなくても食欲の秋となってしまいそうです。


みなさんもそれぞれの秋を過ごしてくださいね!


それでは、失礼いたします。

 

 


最終更新 2015年 10月 22日(木曜日) 08:56
 


3 / 7 ページ