「北光会」 秋田大学同窓会

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
Home 学生クラス幹事ブログ 初企画大学支部・秋田支部共催「施設・企業見学会」

初企画大学支部・秋田支部共催「施設・企業見学会」

印刷 PDF

こんにちは。

今回の学生クラス幹事ブログ担当の土木環境工学科2年の泉田侑太郎と申します。

更新がだいぶ遅くなって申し訳ありません。

ここでは、119日に北光会主催で開催された「会社・施設見学会」についてお伝えしたいと思います。

この見学会は以前から北光会秋田支部の方と話を進めており、学生の為を思って企画されました。

私を含めた学生クラス幹事の方達がこの企画はぜひやるべきだということで開催され、正会員と学生会員合わせて

30名程度で行ってきました。

見学したところは全部で4か所訪れました。午前中に秋田市御所野にある㈱五十鈴製作所秋田工場と

秋田市環境総合センターに行き、午後に仙北市太田町にある宮腰精機㈱国見工場と仙北市角館町にある

角館樺細工伝承館に行きました。

すべての見学場で秋田大学を卒業した先輩に施設の説明をしていただきました。私にとってはとても勉強になることばかりで

関心しました。私だけではなく、一緒に参加した学生会員や正会員の方達も関心していたように思えます。

最後に、お忙しい中、私たちのために協力してくださった施設の方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

今回の見学会のようにこれから北光会としてもなにか企画を提案していこうと思いますのでよろしくお願います。

雪が降り始めて冬が到来したように感じるので暖かくしてお過ごしください。

最終更新 2013年 11月 15日(金曜日) 16:50